DIY マスキング グッズ マスカー♪♪♪

DIYで塗り物をやる時はマスキングをすると思いますぅ~

私は、これまで、マスキングテープと、新聞紙などの大きな古紙を使って
マスキングをしておりました・・・。
新聞を定期購読してないので、古紙が足らず、
マスキング用のポリエチレンの巻物を買おかと考えたこともありますが、
あれって、長さ100mぐらいあるんですよね~
(置き場に困るん)
ということで、考えただけで買ったことは無いです。

今回、買うたのは 『マスカー』(下)

マスカー♪♪♪
<クリックすると大きくなります>

養生テープとポリエチレンシートが一体になってます♪♪♪
(購入したのは、ポリエチレンシートが2.7mぐらい広がります。)

どうやって使うかというと、こんな感じ(下)

クルマのマスキング
<クリックすると大きくなります>

拡大するとこんな感じ(下)

マスカーの使い方例
<クリックすると大きくなります>

上の写真では、ヘッドライト周りにマスキングテープを貼って、
その上に、マスカーの養生テープを貼ってます。
もちろん、養生テープで直接マスキングする淵を狙っても問題はないです。

作業効率を考えたら、ええ買い物です♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です