USB変換アダプタ Type-C 買ってみて思うこと・・・♪♪♪

最近のスマホは、
USB Type-C のコネクタでの接続となっており、
急速充電できるものが多いのですが、
私のスマホも例外ではありません♪♪♪

昔のUSBケーブル(micro B コネクタのもの)が、
使われなくなってしまって、もったいないな~と思い、
変換アダプタを買うてみました♪♪♪
これ

USB変換アダプタ Type-Cへ
<クリックすると大きくなります。>

ちゃんと急速充電対応の3A表示もあるのですが、今更の疑問!!
そもそも、今持っているmicro BコネクタのUSBケーブルが、
3Aの電流を定格で流せるのか? 
とても心配になってきました♪♪♪

ケーブルの太さは、明らかに、最近のType-cのものより細いです。
但し、被覆込みの太さなので芯線の太さがほんとに細いのかは分かりません。

ケーブルの発熱があるかどうか確認しながら使うしかないと、腹を決めました♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です