今月は冷え込んでますね~♪♪♪

昨日の朝は、マイナス13℃だったのですが、
今日もまた冷え込みました~

 朝起きて、北アルプスが綺麗だったので、
 昨日じゃなくて、今日、モルゲンロートを見に行けば良かったな~っと♪♪♪

 後悔してます。

 マイナス10℃ぐらいになると、
 ダイアモンドダストが見れる時があるので、
 ちょっと河原まで散歩したのですが、
 見えませんでした♪♪♪

犀川写真 その1
犀川写真 その2

川の水温は、10℃以下だと思うのですが、
結構な量、水蒸気が出ているんですよね♪
 それらが冷えて、湯気っぽく見える訳で・・・。

水温が高くなる夏なんか、相当量の水蒸気が空に舞い上がって、
積乱雲になるんだろうな!!と、つくづく考えるところです。

週間天気予報だと、この先一週間は、マイナス10℃以下になりそうなので、
ちょっと、気が滅入ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です