MT車 欲すぃ~♪♪♪

収入に余力があれば、
クルマって3台は必要だと思うんですよ♪♪♪

(a)・・・通勤用の燃費のイイ車♪♪♪
(b)・・・人を乗せて運ぶ、後席の広いクルマ♪♪♪
(c)・・・趣味の車♪♪♪

スペックにかなり妥協しながらも、(a)と(b)は無いと生活できなので、
既にあるのですが、
(c)に関しては、無くても生活できるので、
これまで我慢してきました♪♪♪

過去においては、定年になったら趣味の車で
カーライフを楽しむつもりでしたが、
いつのまにか、65歳定年っぽい雰囲気になってきましたし、
近い将来、70歳定年になりそうな雰囲気もあるので、
このままじゃ、趣味を楽しむ前に死ぬかもしれないので、
無理をしてでも、趣味の車を近いうちに手に入れたく考え始めました♪♪♪

ついでに言うと、趣味の車は、MTでガソリンエンジン車以外は考えてないので、
2030年の電動化元年を待つこともできない状況です。

それなら、贅沢して、何百万円もするクルマをローンで買ったらどうか?と思うところですが、
残念ながら、家のローンがまだ10年以上あるので、それも非現実的♪♪♪

がんばっても、250万円って言うところでしょうか? 
5年以上持つことを考えれば、年割で50万円。イイ線せかな!?

現行車をネットで検索すると
・トヨタ カローラツーリング WxB  型式:NRE210W エンジン:8NR-FTS
・トヨタ カローラスポーツ     型式:NRE210H エンジン:8NR-FTS
・トヨタ C-HR           型式:NGX10 エンジン:8NR-FTS
・トヨタ ヤリス          型式:MXPA10   エンジン:M15A-FKS
・トヨタ カローラフィールダー   型式:NZE161G  エンジン:1NZ-FE
・マツダ MAZDA3          型式:BP5P エンジン:P5-VPS
・マツダ MAZDA2          型式:DJLFS エンジン:P5-VPS
・スズキ スイフトスポーツ     型式:ZC33S   エンジン:K14C
・ニッサン マーチ ニスモS     型式:DBA-K1   エンジン:HR15DE
・スズキ アルトワークス      型式:HA36S   エンジン:R06A
・ダイハツ コペン         型式:LA400K   エンジン:KF
・ホンダ N-ONE RS  型式:JG3    エンジン:S07B

ちょっと前になくなった車種だと、
・ホンダ フィットRS       型式:GK5     エンジン:L15B
・フィアット アバルト 500    型式:ABA-312141 エンジン:312A1000

こんなところだろうか・・・。
 とりあえず、輸入車は維持費がかかりそうだからNG
 ホイールは、5穴の方がカッコいいけど、うちにある車が4穴なので
 互換性を考えると4穴一択♪♪♪
 となると、アバルト500,MAZDA3, スイフトスポーツが落選。

 その後の検討は、後日としよう・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です