千曲市 『おふくろ』 の おやき♪♪♪

ディーラに1カ月点検に行ったついでに、
近くのおやき屋『おふくろ』に行ってみた♪♪♪

住宅街に
ぽつんと『おふくろ』が存在してました。

おやき屋
おふくろ

メニューは3種のみ、
で、「あんこ」は売り切れでした。

メニュー

あんこは、あまり人気ないから毎日作らないとか・・・。
でも、この日ばかりは、大量に買って行った人がいるんだって!?

「なす」と「やさいミックス」を購入

懐かしい、包装紙で巻いてあります。

中はビニール袋
水分飛ばないので
蒸れてました。
”ちぢみ”みたく
油でコーティングされてました

油っこそうだな!・・・

とか思いながら食べる。

具が美味い

これまで食べた”おやき”で、一番、手が、油べっとりになりましたが、
味は、なかなかイケますよ♪♪♪

こういう”おやき”は、他にないので、
3番目、4番目に勧められるタイプですね♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です