『いか焼き』とは・・・♪♪♪

スズキアリーナ千曲さんに、
IKAYAKI「こやまん」さんが来ており、

『いか焼き』なるものを戴くことができました。

茨城出身の自分としては、
「煮いか」みたいな食べ物かな?
なんて、想像もしていたのですが、
見るからに、形は”お好み焼き”、
でも匂いは、”いか”なんですよ。

『いか焼き』

食べてびっくり、
”うどん”が出てくるんですよ。

新しい、B級グルメか?なんて、思いながらネットで検索すると
大阪でだいぶ前にデビューした食べ物らしいです。

自分、かつて京都に住んどりしましたが、
『いか焼き』を目にすることは無かったな~♪♪♪

値段も数百円と、良心的。

千曲市に来たら、ラッキークレープと決めてましたが、
これからは、『いか焼き』と迷いまする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です