草津温泉 の お土産♪♪♪

昨日のドライブにて、
買うてきたお土産です♪♪♪

草津温泉の温泉饅頭

温泉まんじゅう 白と茶

拡大 「ちちや」にて購入

ちちや 

茶は、黒砂糖系のよくある味です。
白は、中に栗っぽいものが入ってます。
温泉饅頭のお店は沢山あるので、どこが美味しいのかわからず、
購入場所を迷いましたが、
ネットでみると、多数のサイトで『ちちや』推しのようだったので、
まずはメジャーなところからと考えて購入♪♪♪
(店舗数も多いので、広告料とかも沢山費やしているのかもしれませんが・・・・。)
その場で食べる人は、暖かいまんじゅうを購入できます。
2時間以内に食べない、もしくは持ち帰りだと、冷えたものを購入します。
賞味期限は3~4日ぐらいみたい。

もう一つは、こちら

ゆもみちゃん焼

こちらもネットでみて、メジャーなお土産っぽかったので購入♪♪♪
店舗に行ったら、予約販売 とか、 本日は完売 とか、書いてあり、
購入できず・・・。
バスターミナルの売店で購入しました。

こういう時期だから、あまり数を作らないのかな?
なんて思いながら、いつ製造したのかわからない詰め合わせを選択しました・・・。

こしあん 
詰め合わせには『あんなし』もありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です