鉢盛山 Trek♪♪♪

今シーズン 初の
北アルプスです。

といっても、前衛扱いの山 『鉢盛山』

出発の1週間以上前に、朝日村に入山の申請をしてます。

当時の山行(いつもの、参考にならないやつ)

まずは、ココに行きます。
朝日村の図書館

朝日村 マルチメディアセンター
朝7時9分
ゲートのカギを受け取ります

そして、プライムスキー場の方へ向かう。
次の場所は、ココ♪♪♪

野俣沢林道のゲート
7時26分着

長野県の登山口でみる標識
でも、まだ車で行きます。

ここから登山口まで林道を走りますが、
道が悪くて、時速20㎞以下で走りました。

道の写真

帰りに撮った林道の写真
でかい石がゴロついてます

登山口に着いたのは、

登山口先の駐車場
8時46分
クルマは3台です。

8時54分
登山の標識
8時55分
登山開始です。
まめに標識があります。
最初の標識では、
山頂まで175分とか書いてありましたが・・・。
トレイルはこんな感じ
里山っぽい

急登葉、40分ぐらいで抜けます。(そこまで急じゃないですが)

ここから緩斜面 9時45分

山頂近づいて来る 9時57分
10時06分
らくな道が続きます。
権現の庭 ワタスゲが咲いてます
10時33分
避難小屋的なプレハブ
10時36分
山頂 10時43分
所用時間は、
1時間50分ぐらいでした
鉢盛山って、看板
見えません
2446m と書いてあります

視界がまったくない場所なので、ちょっと先に行く!!

噂のテレビ塔
虫が沢山いました。
目のまえ虫
虫と高いながら、食休タイム
カメラを出して手前の山の写真を撮るも・・・。
ガスが出てくる(不運)
さっさと下りて来ると、
ちょっとは日が差したり・・・。
12時17分には、急登の上
晴れた瞬間に
自撮り休憩
13時13分
 駐車場に戻る

たった4時間のトレッキングじゃ、欲求不満です。

途中で撮った ワタスゲ
途中で撮った
オオバグサ
途中で撮った
名の知らない花
1時間以上、この林道を通って、図書館にカギを返しに行く

入山に際して、500円以上の寄付を募っていたので
500円払いました・・・。

(道を良くして欲しいな・・・。)

体力余してしまったので、
来週も、連投で行きたくなったわ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です