伊那栗? モンブラン♪♪♪

伊那の栗を使った菓子店
『里の菓工房』に行って来ました。

朝9時~10時ぐらいが空いているとの情報だったので、
10時ぐらいに到着・・・。

朝から、ティータイムです。

里の菓工房
飯島本店
オシャレな建物

ケーキ類が沢山あります。

ケーキショーケース
その1

ケーキショーケース
その2
ケーキショーケース
その3
ケーキショーケース
その4

で、伊那栗で有名なんだから
もちろんモンブランを注文♪♪♪

モンブランと
ホットコーヒー

あれ、ネットで話題の、
世界一美味しい、モンブランと形が違う。

お姉さんに、
 「別なモンブランあるんですか?
  飯島店限定の作り立てなんちゃらモンブラン」
聞いてみたところ、9月以降の季節限定らしいんですよ。

しゃ~ないので、フツーのモンブラン食す。
モンブラン 500円です。

食べる前にテラス席で、
ソリオ君とコラボ

断面
あっさりめのクリームでした。

フツーのモンブランだし、
桜井甘精堂には及びませんね。

9月にまた来るよ・・・。

そうそう、
お土産には、『栗あんぱん』が有名です。

超有名
『くりあんぱん』

こんなもんもあった。
なかなかプライスです。

焼きモンブラン
ちっちゃいけど、
200円オーバー

基本的に、高めの値段設定だけど、
人気だということは、リピする人も多いんだろうな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です