家の照明交換(電球交換)♪♪♪

洗面所のLED電球と
2Fの蛍光灯が切れたので交換。(備忘録)
1Fの洗面所のLED電球
もともとは、ODELICの5W LED電球(E17口金)が
付いていました。7年ちょっと使用して切れました。
ODELICの電球なんて量販店にないので
TOSHIBAの4W LED電球買いました。
s-20210104LA.jpg
電球色です。
2Fのリビングは、
100Wのパルックボールプレミアムが付いてました。
(型番:EFD25EN/20H)
量販店で同じものを探すと、
従来型より大きくなったので、
交換できない場合がありますとのコメント!!
従来:Φ50mm⇒現在:Φ52mm
従来:L1**mm⇒現在:L138mm
とかなんとか・・・。
購入して取り付けられなかったらショックなので、
60Wのものを購入!!
s-20210104BA.jpg
近いうちに他の電球も切れそうなので2個入りを購入して、1個は予備で持っておきます。
引っ越してから7年、
去年ぐらいから電球が切れまくってますが、
蛍光灯とLEDの寿命に1年と差が無いんですが・・・。
LEDにしたメリットがあるのか?
気になってます。
 省電力にはなってるのかな!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です