床下エアコン故障♪♪♪

我が家は、
家の床下にエアコンを設置して、
家全体に暖気が廻るようになっていますが、
その床下エアコンが故障してしまったようです。
s-IMG_20201103_191209020.jpg
電源を入れても全く反応なし、
テスターでコンセントを調べましたが、
ちゃんと200V来てるようです♪♪♪
電源ケーブルの断線はなさそうなので、
制御系の基盤を動かすDC電源か、
制御基板が壊れているものかと思います♪♪♪
エアコンって、10年以上使えるものだよね~、
と思って、富士通ゼネラルのサービスの方を明日呼びます。
是非、部品交換で復活してもらいたいところです。
とはいっても、床下なので、
修理スペースが無いので、無理。とか言われそう・・・。
ちなみに、買い替えの見積もりしたら、25~30万円だって・・・。
(DIYなら20万円ぐらいでできそうだけど)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です