バレーノ WB42S メンテ備忘録♪♪♪

WB42S 通勤カー バレーノ君

1年点検にはちょっと早いけど、

タイヤ交換ついでに、

1年点検もお願いしました。

タイヤは、スイスポ君から外した

コンチネンタル 
”Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W”

を、バレーノ君のホイール

ウェンツウェッズじゃない、

WEDS ”Leonis Navia05”
(リム径 17inch、リム幅6.5J、オフセット+42、PCD100mm 4H)

に履かせました。

これまで履いていたタイヤは、
EAGLE LS EXE 205/45R17 で、
87,000km弱(正確には、夏だけだから、x 0.75)ぐらい、
乗りました。恐ろしくロングライフ。(6シーズンです。)

WEDS ”Leonis Navia05” の金属製バルブを再利用するために、

ゴムパッキンを購入してます。

協永産業(KYO-EI / キョーエイ)製
クランプインバルブ(インサイドタイプ用パッキン)
タイプ:【インサイドバルブ用】
サイズ:【外径:約15mm/内径:約7.5mm,全体の高さ:約5.5mm/ツバ部分高さ:約4mm】

を購入してます。(8個で、1000円弱)

また、スパークプラグも交換依頼しました。

持ち込んだのは、前回と同じです。

DENSO イリジウムタフ VXUH22I 3本セット
(スズキ バレーノ WB42S 16.5~用)

3本で 3234円

他は、特になにも頼まなかったな。

整備手帳をまだ見てないけど、支払いは3万円でした。

10日ぐらい前にオイル交換は実施したので、オイル交換は、今回やってないです。

タイヤは、3年。プラグは5万キロぐらい乗ったら交換するという備忘録でした。
(ODDメーターは、87,000KM弱です。)

正確には、この辺です。
(下、点検から3日後の2024/08/20の走行距離)

8/20 点検後のミラー番


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です