家のあんず、収穫♪♪♪

今年は、まったく薬剤を使わなかった杏♪♪♪
一応、収穫しました♪♪♪

収穫したあんず♪♪♪
多分、残りは収穫しないと思う。

写真以外にも、ちょいちょい、食べていたので、
今年は3kg~4kgぐらいの収穫だったと思います。

7~8割は、落ちたか、腐ったか、まだ青いから取らないか、どれかです。
明日から雨が続きそうなので、まだ熟してないのは、そのまま腐食して落下するでしょう。

3本の主枝の1本が折れたので、
来年も、同じぐらい取れれば御の字・・・♪♪♪

今年は、沢山取れたほうだけど、
味はイマイチなものばかりでした・・・。

食べた後に、中から虫が出てくると、
ぞ~っとしますね。

写真を撮り忘れましたが、
本日、さくらんぼ”暖地”植えました♪♪♪

ではでは・・・♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です