乗鞍岳 Trek♪♪♪

ども、
マッチ同じ誕生日
で、
ふじわらの・りか様と
同じ歳です。

ということで、
平日休みが取れたので
乗鞍岳に行ってきました。

朝4時過ぎに起きて、寝不足でしたが、
7時40分前に、
こちらに到着

標高1566m
鈴蘭橋バス停前
駐車場

さきに来ている人(クルマを停めていた人)は、
2~3台ぐらいでした。

準備して8時前に出発!!

7時58分
登山口

歩き始めてすぐ、
サンバイザーが無い!!
ザックのショルダーベルトのパットが無い!!
なんか、いろいろ忘れていたようですが、
クルマに戻っても、やっぱりないので、泣く泣く登ることを決意!!

8時47分
3本滝との合流地点
10時20分
位ヶ原山荘

ここがだいたい中間地点。

11時06分
樹林帯終わる
12時18分
山頂小屋
12時25分
山頂
ガスガスでした・・・
肩ノ小屋通過時点は青空あったのに。
やさしい姉さんに
撮ってもらいました

ガスガスでしたが、
一瞬ガスが無くなる時もあり、
その瞬間に

権現池

激写!!

13時に肩ノ小屋から下山開始

この後、
なんと、晴れ間が何回か見えて、
かなり日焼けしました。
(なぜ、下山開始後に晴れるぅ~!?)

で、

クマ発見

毎年数回遭遇しますが、
先方に気が付かれなかったのは
初めて、
やっとの機会に、
スマホを取り出して
激写できました。(最初の頃:2018年頃は、出会うと、かなり焦ってたで・・・。)

なんと、クルマユリ
群生地も
17時08分
げざんぬ

最後に、ヘアチェンしたアピールしました。

ヤマレコのGPSログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です