ばら焼き~♪♪♪

青森に来たら
絶対、食べたい!!
って、思っていた食事

『ばら焼き』

探してみたけど、
十和田地方のご当地グルメみたいね。

でもでもでも、
提供している店が、弘前にもありました。

訪れたのはココ

はっぴぃ食堂

弘前駅前にあります。

もちろん、こいつを注文

十和田バラ焼き定食

丼もあったけど、定食にしました。

到着したのは、こんな感じ

バラ焼き定食

一見、焼き肉定食みたいだぞ!!!

食べてみると・・・。

やっぱ焼き肉定食だ!!

ほんとうかどうか知らないけど、

近くに、エバラの工場があって、

このバラ焼きのタレを、エバラのタレとして売っているとか!?

だとしたら、なじみ深いエバラのたれを使った焼肉定食は、

これが、元祖ってことか?

ムムム・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です