七倉岳 Trekking♪♪♪ Again

中2週間で、
また、七倉岳に登りました♪♪♪

理由は、家から一番近い北アルプスだから・・・。

この前の感じだと、登り3時間、下り3時間、

半日で行けるやん!!

って印象です。

で、家を出る時間は、

5時って訳には行きませんでしたが、

6時過ぎには登り始められると考えていました。

で、

七倉山荘前の駐車場が満車につき、(そんなことあるんですね)

登る山を変えようかな?

なんて、心もありましたが、

七倉ダムの下に車を停めました♪♪♪

なんと、
6時46分 
スタート

山荘スタートより30分遅れ、
しかも、ダム下♪♪♪

まず、山荘まで、何kmあんねん?

ダム下の駐車場は満車まで余裕がありますね。

ダム下の駐車場まで、登山客が溢れるのは、10年ぶりって、
タクシーのおっちゃんが言ってました。

山荘の手前まで、路駐が伸びてます。
これも山荘の手前
7時16分
山荘通過

ダム下から30分かかりました。

7時20分
登山口 通過
9時30分
鼻突八丁 通過
9時42分
やっと視界が拡がりだす。

樹林帯の終わりが近づいてます。

10時04分
雲海 間に合うかも
10時09分
天狗の庭
通過

今日も、槍ヶ岳は見えないな~♪♪♪

10時45分
縦走ルートが分かれるところ

既に登山口から3時間半かかってます。

10時50分
山頂

遅くとも9時半に山頂を予定していたのに、
もう、11時前だって・・・。

山頂で撮った写真3枚

槍ヶ岳方面
大町方面
ちょっと雲海
船窪岳方面の自撮り

結局1時間以上、自撮りとか休憩してました。

12時過ぎに下山開始
登山口までの目標は15時ぐらい

12時46分
まもなく樹林帯に入ります
13時33分
鼻突八丁
15時39分
高瀬ダム行きのトンネル

途中で雨降ったりしたけど、
39分遅れで登山口まで来ました。

ダム下行きのトンネル
15時44分

結局、ダム下の駐車場に着いたのは
16時15分ぐらいだったな。

大雨で、合羽着たので、写真とかありません。

クルマの中で着替えて、

家に帰りました。

もちろん、池田町あたりは、雨降ってませんでしたけどね。

来週で、トレッキングも終わりやで・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です