飯縄山 Trek♪♪♪

富士山 終わりましたが、
月末の健康診断に向けて、
トレッキングを続けることにしました。

そうはいっても、疲れたので、軽い山しか行きませんけどね。

前に行ったことのある「飯縄山」をチョイス。

本当は、ええくら七倉岳にしたかったのですが、
午後から雷予想だし、
最近は、午前中からガスガスなので、
無駄に、体力は使わない山にしました。

朝6時10分に家を出発
今回は、19号線で長野市を通過して、
一の鳥居へ向かいました。

案の定、到着は7時半過ぎでした。

(遠すぎる)

7時40分 到着
標高1114mみたい

ヤマレコをONしたときに、7時59分とか言ってました。

とりあえず、午前中に戻りたいので、
10時半に下山開始することを目標に登りました。

8時18分
登山口
8時24分
一合目
8時33分
二合目
8時40分
三合目
8時47分
四合目
9時4分
六合目
9時13分
七合目
9時23分
中社からのコースと合流地点
9時28分
鳥居
ここで登りはおわりでした
9時30分
9合目
9時37分
山頂です

駐車場から86分ぐらいで、山頂でした。

ちょっと、物足りなかったけど、
スタートが遅い時間だったので、
ちょうどよかったかな・・・。

山頂で別の写真
山頂で自撮り
雲海バックに自撮り

かるく菓子パンを食べて、
10時15分ぐらいに下山開始しました。

下界
山頂に通じる道
振り返って激写
下山 11時24分
駐車場までまだあるけどね
11時34分
駐車場到着

下りは、80分ぐらいだったかな!?
あまり、早くなかったね。

ヤマレコのログ

登りは、10分で高度が100mぐらいあがりました。
80分で、800mぐらい登った。

なかなか、いいハイキングコースです。

うちの近くにも、こういう山があるといいなぁ~♪♪♪

という感想。

前回登った時は、視界がゼロのガスガスだったので、
まぁまぁ、満足いくトレッキングでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です