塩尻 山賊焼きサマーフェスタ♪♪♪

久々の開催

塩尻 山賊焼きサマーフェスタ

行ってきました・・・。

何年も前に、
その存在は知ってましたが、
気が付いていたら終わっていたことが数回・・・、
今年こそいくぞ~って、思ってから、コロナ禍!!

ということで、初 山賊焼きサマーフェスタでした。

会社帰りに行きたかったのですが、
昨日の夕方は、雷雲が発生していたので、
土曜日の夕方に出直しました。

今日は、「松本ぼんぼん」、「上田の花火」と
近隣では、催し物が満載で、
塩尻は穴場かと思った次第ですが・・・。

17時30分
会場に到着

16時に家を出たので、1時間半かかりました。(距離は、40km弱)

結構、人おる

人気の店『元祖 山賊焼き』は、
1時間待ちの行列・・・。

でも、1時間半かけて来たので、最後尾に並びました~

店の裏から見える山賊焼きの山

結構、一つ揚げるのに時間かかります。

1時間半ぐらいかかったかな

山賊焼き ゲット
1個 800円

もう一軒、並ぼうかな?
と、思ったらそちらも行列、

とりあえず、『元祖 山賊焼き』の山賊焼きを食べて待つことにします。

かり、サク
うま~い

30分ぐらい時間をつぶしましたが、
「そうざいのかとう」、「リスタ」といった店は、山賊焼き待ちの行列だったので帰ることにしました。

食べ比べができない、フェスタ!!って、なんだ!!

駅の傍でみれた夕焼け

「宇宙の夜明け」みたいな風景がみれたので、まぁ、怒りを収めよう。

次行くときは、二人で出かけて、二人で違う店に並ぶようにしようと思います。

同時に2つゲットできれば、食べ比べできるしね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です