大遠見山 Trek♪♪♪

今日は、日曜日!!

明日から仕事なので、
午前中に3時間登り、2時間下って終わり♪♪♪
なんて、プランを考えました。

大遠見山ならイケるかな?
カクネ里氷河をみるトレッキングだ♪♪♪

最近では一番早起きして、家を出たよ。
(午後はまったりしたかったから)

6時10分ぐらいに、家を出発。

7時13分
白馬五竜スキー場前

スキー場を登ります。

7時41分
白馬村が見下ろせるようになる(一部だけど)
8時18分
スキー場の中腹
ガスってきたぞ
8時37分
ロープウェイの終点
紫陽花
8時44分
植物園を通過
8時50分
リフト終点のっ場所通過
名前のわからん高山植物

8時54分 着きました。出発から1時間40分でした・・・。

地蔵の頭
ケルン

今回は、通過点ですよ。

小遠見山 まで 90分の案内
唐松岳方面 ガスって見えません。
9時25分
小遠見山まで35分の案内板

遠見の尾根は、ほぼ平坦です。

9時35分
小遠見山まで25分の案内板
9時37分
ガスの中ですよ。
カクネ里、見えるかな?
9時41分
五竜岳と小遠見の分岐
ガスの中ですが、
まもなくですね
9時44分
小遠見山 到着

出発から
2時間30分かかっちゃった。
 (スキー場区間が、ちと遅かったな。)

一応、先を目指します。

小遠見山で自撮り

標高2,007m

9時47分
ここが五竜岳の登山口なんや
10時05分
中遠見山 到着

標高2,037m

中遠見山のケルン
中遠見山のケルンで自撮り

ここで食事を撮りました♪♪♪

10時20分 大遠見山を諦めて引き返します。
12時に戻れるかな?

11時07分
 今日初めてカメラをだす

地蔵の頭を鳥瞰で見れる場所

11時15分
地蔵の頭の手前
ケルンによらないで帰ります。
11時22分
スキー場にでる

ここでアクシデント、
 階段状になっているところを知らずに、
 足が思ったより下に着地♪♪♪

 腰を痛める~

ロープウェイに乗るかどうか、かなり迷ったよ。
 値段見たらやめた。 1,600円
 登りならまだしも、下りだぜ・・・

フツーのペースの25%ぐらいでスキー場を降りました。

12時32分
 やっと最後のバーンに来たぜ

ノロノロ、ノロノロ、歩きましたよ。

12時57分
 紫陽花
13時ちょうど
 ゴンドラ乗り場に帰還

かなりヤバい状態で車に戻ることができました。
 
これは、この先1カ月間、棒に振るぐらいの腰痛ですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です