爺ケ岳 Trek♪♪♪

今年も、爺ケ岳に行ってきました♪♪♪

ツィッターのフォロワーさんから、
「日帰りできる山ですよ。」
って、去年教えてもらい。
ハマりました・・・。

って、まだ2回目ですが♪♪♪

去年は、駐車場が一杯でロチューだったので、
平日、朝早起きしました。

家を出たのが、6時50分ぐらいかな。

7時44分
スノーシェッドでたところの駐車場に駐車
7時49分
扇沢の橋
7時49分
柏原新道 入口
7時50分
登山口 通過
8時44分
扇沢から1.7㎞地点
ちょっとおそいかな?
9時40分
水平道
10時29分
種池山荘

最初のランドマーク
種池山荘まで、
扇沢から2時間40分でした。

確か、標高は、2,415mぐらいだったような・・・

種池山荘 (その2)

15分ぐらい休憩しました

種池山荘から見た
爺ケ岳南峰
ここから
尾根上を歩きます。
10時56分
誰もいない尾根

気持ちいいです~♪♪♪

11時25分
山頂です。
南峰のほうね
山頂より その2
山頂より その3
山頂より その4
鹿島槍ヶ岳 バック
山頂より 大町を望む
山頂より 自撮り

中峰には行かず、山頂で1時間ぐらいのんびりしました。
今日は、富士山はみえず。
12時30分ぐらいに下山開始♪♪♪

13時08分に種池山荘通過♪♪♪

14時11分
駅見岬
14時11分
扇沢の駅駐車場が見えます

15時05分に
登山口に戻りました♪♪♪

朝も早かったけど、
北アルプス Trekでは、一番早い下山だったかな♪♪♪

また、行きたい山です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です