道の駅 信州新町 で おやき♪♪♪

昨日の話ですが、
 虫倉山ハイキングのあとは、
 『Gelateria SUONO』で、
 トウモロコシアイス~って、決めてました。

 小川村を代表する、トウモロコシアイス屋さんです。

で、行ってみたのですが・・・。

人影もなく

ドアには、
冬季休業の貼り紙

ガーン♪♪♪

近くに、やきもち屋という宿泊施設があって、
その”おやき”も、気になっていたので、
そちらに行こうかな?と思いましたが、
食事だけ、おやきだけの立ち寄りが可能なのか不安だったので、
今回は諦めて、道の駅に行くことにしました。

ちょっと、遠回りして、こちらの道の駅に立ち寄り

道の駅『信州新町』

こちらに来た理由は、
“めんこちゃん”という、ジンギスカンテイストのおやきがあるからです。

おやき売り場

で、”めんこちゃん”探すも見つからず、
店の人に聞いたら、売り切れだとか・・・。
札の掛かっている商品から選んで!って、言われました。

しょうがないので、季節限定の『きのこ』と、『おから』をチョイス。

キノコは、この時期しかないんやて・・・。

2個で340円(持ち帰りプライス)

見た目で、灰焼きではないのは分かったのですが、
食べてびっくり、薄くて硬い素朴な生地。
中の具もうまい。

蒸かしタイプではないのに、こんなソリューションもあったのか!?
これは、また一つ、バリエーションが増えました。

きのこは、とりわけおいしかったです。


2件のコメント

  1. 晩酌をやめてから、甘いものが好きになりました。
    お焼きの具がいろいろあるのですね。

    1. こんにちは・・・♬
      コメント有難うございます。
       ”おやき” いろいろ種類があります。
       信州だと、他県には無い”おやき”を提供する店が多いですが、8割方外れと思ったほうが良いですね。
       でも、たまに、当たりがあるので、結構買ってます。

       ソースカツどんも、信州では売りにしてますが、他県のものとはちょっと違います。
       腰痛じゃなければ、クルマで長距離運転して、食べ比べしたいものです。

      ではでは・・・♬
      多謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です