ほたる 撮影♪♪♪

今年も、辰野町ではホタルを見れないので、
近場でホタルが見える場所を検索♪♪♪

あるじゃないですか・・・。

花見(けみ)ほたるの里
池田町です。

ちょっと、時期は早いけど行ってみました。

他にギャラリーは数人♪♪♪

撮影にはちょうど良い環境です。

結構頑張って、何枚か撮影したのですが、
結局、2枚だけ”ほたる”が写っていたので紹介♪♪♪

その1
(だいぶ拡大してます。)

f=4、ISO感度200、露出15秒(フォーカスがマニュアルかどうかは定かではない)

その次

その2
サイズの半分ぐらい拡大

これも、同じ設定でした。
f=4、ISO感度200、露出15秒(フォーカスがマニュアルかどうかは定かではない)

機材は、
FinePix HS50EXR なんですが、
プロパティに最大絞り3ってかいてあり、
それに、焦点距離4mmとなってました。

自動でフォーカス・コントラスを取ったのか、
マニュアルで設定したのか、
ちょっと覚えてないな~

ついでに、プロパティには、明るさ-9.32とあった。

来年は、もう少し真面目に取り込みます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です