聖山 Trek♪♪♪

今年初めてのまともなトレッキングです。
聖山・・・。

去年みたく、いきなり標高差つけません。
(体力無くなっているので)

レーシック手術中のKei
出番です。

ヘッドライトのプロテクトが終わってないので、
使いたくありませんでしたが、
どんな登山口か分からないので
Keiで出動です。

すずらん湖 の 上の駐車場
14:15 着

標高差無いので、ちょっと下の駐車場に駐車しました。

最初のトレイル
車道です

約15分後に、登山口到着

三和峠
14:33着

駐車スペース どこ?
2kmで山頂らしい
こんなトレイル

三和峠から50分ぐらいで到着

15:22 聖山 山頂

360度のパノラマが見える筈ですが・・・。
ガスがかかって遠くの山がうっすら、

浅間山
千曲方面の平野
北アルプス方面
 蓮華~鹿島槍
妙高方面

たいして絶景でもなかったわい。
ちょー寒かったので、
15時37分に下山開始

途中で咲いていた花
スミレ系の花
(これだけです)
16時41分下山
こちらはすすらん湖のほとり

初日の出は期待できそうな場所ですが、
それ以外でのリピは無い場所ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です