ソリオ リアスピーカー交換♪♪♪

最近では、気温が下がってきて、
日中の温度も10℃以下なので、
クルマいじりも止めようかな!?
と、思っていましたが、
先日、後席に座った際、リアスピーカーの音があまりにも酷いので、
寒い中、交換しました・・・。
取り付けたのは、コレ♪♪♪
s-20201129as.jpg
Clarion(クラリオン) SRT1633
トレードインスピーカーではいっちゃん安い方のやつです。
デリカの時は、スライドドアに、後席スピーカーがありましたが、
ソリオは、ドアの後ろの車体なんですよ。
(3列シートの車なら、3列目の前あたり。)
s-20201129bs.jpg
面倒ですね♪♪♪
s-20201129cs.jpg
運転席側、取付前。ほぼ紙のスピーカー。
s-20201129ds.jpg
運転席側、取り付け後。
s-20201129es.jpg
助手席側、取付前。ほぼ紙のスピーカー。
s-20201129fs.jpg
助手席側、取り付け後。
助手席側の内張を取り付ける際、
問題発生!!
運転席側の内張はすでに、取り付けてあったのですが、
スピーカーの隣にクリップがあることを気が付いてませんでした。
s-20201129gs_LI.jpg
上の写真の赤丸三か所が、クリップの場所と思ってましたが、
矢印のところにもクリップがあることを、
助手席の内張を取り付ける時に気が付いてしまいました。
しょうがないので、運転席側の内張をもう一度外して、
クリップを車体から外して付け直しました。
さらに、夕方、片付けの時に、ドライバーが無くなったことに気が付きましたが、
もう、暗いので探すの止めました♪♪♪
 来週探す予定・・・。
(ちょっと、踏んだり蹴ったりですね。老化かな~♪♪♪)
スピーカー取り付け後、
後席に乗って、買い物に行きましたが、
やっと人並みの音になったって感じです。
純正のスピーカーがAMまでの音声対応とするなら、
今回のスピーカーはFMまでの音声対応ぐらいでしょうか・・・。
本日、後席に乗って気が付いたのですが、
足元が広いのは満足で、
本革シートカバーも満足で、・・・、
でも、物足りないというか、乗り心地がイマイチなんですよ。
やっぱ、キャプテンシートじゃないと、
リラックスできないですねぇ~。
次の乗り換えは、是非、4人乗り仕様で、
後席キャプテンシートの車を買いたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です