あて逃げされました・・・。さようなら、三菱♪♪♪

9月の頭に、訪問先の駐車場に車を停めておいたら、
あて逃げされました。
私が殆ど乗ることはないのですが、
ファーストカー扱いのデリカ D:5です。
s-20200927aa.jpg
(上の写真、クリックすると大きくなります。)
今日、洗車とワックス掛けしたのでしたので、凹みキズだけが残っています。
写真の矢印のところ・・・。
こちらの車、
来年、11年目車検の予定なので、
乗り換えを視野にいれて、
今年の春からディーラー巡りをしていたのですが、
欲しい車にめぐり会えず、今まで乗り続けて来たのも原因の一つかもしれないです。
ちなみに、欲しい車のスペックは、
・排気量は、1.5Lターボ。(できればショートストロークエンジン)
 純粋な、エンジンのみの車。
・ミッションは、9割以上ロックアップ効いているAT。DCT。AMTも可。
・乗車定員 4、ないしは5人。 2列シート
・全長 4300~4500mm。
・車幅 1700mmぐらい。
・車重 1500kg未満。
・後席は、足が組めるニークリアランス。(できれば、キャプテンシート)
・後席は、スライドドア。
・運転席、助手席のシート高さは、700mmぐらい
・社外製のナビが取り付けられる。
・クルーズコントロールは、前車追従。(高速域だけで可)
でした。
車のコンセプトとして、近いのは、
フリードの6人乗りの3列目を外した仕様。(が、パワートレインは合致せず。)
エンジン的には、エクリプスクロスのガソリン仕様。(スライドドアと、ミッションが合致せず。)
ミッション的には、CX-5。(スライドドア、社外ナビが合致せず。)
でした。
欲しい車が存在しないから、とりあえず軽自動車に乗り換えて、
数年、時期を待つという選択肢もありましたが、
試乗(EK)の結果、
ちょっとアクセル踏むとすぐエンジンの回転数が上がるのが気になるので、
その選択肢は無し。
欲しいスペックを妥協して、
エクリプスクロスのガソリン仕様に、マイナーチェンジで、
ATのラインナップがでたら買っても良いかなと思ったけど、
その手の噂は無し。(PHVはでるようだけど)
スズキのSX4 Sクロスに1.4Lターボのエンジンが載った仕様が海外にあるので、
それが、輸入されれば、買ってもよいかなと思ったけど、その噂も無し。
毎年、30万円ぐらいずつかけてOHしながら、
デリカD5を乗り続けという選択肢もあったのですが、
今回の当て逃げで、その気もなくなりました。
兎にも角にも、年内中に乗り換えます♪♪♪
レグナム時代から、3台、25年近く三菱車に載ってきましたが、
三菱車という選択肢は、今回の乗り換えに関しては無さそ~♪♪♪
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です