ルーター更新 ♪♪♪

子供が2階で、
ゲーム(任天堂 スイッチ)やるっていうんで、
これまで、1階にルーター、2階に無線中継器、って構成を、
とっていたのですが、『回線が悪い、悪い、悪い』って、
悪たればかりたたいていたので、
2階にルーターを設置しました。
購入したのは、5000円もしないモデル。
s-DSC_0453.jpg
NEC wifiルーター Aterm
PA−WG1200HS3 
s-DSC_0454.jpg
中身
s-DSC_0455.jpg
中身その2
これまで使っていた
エレコム 無線LAN中継器 WRC-300FEBK-R
から
NECのAterm PA-WG1200HS3 
に変えたことで、2階の電波強度はだいぶ改善したようです。
これまで、スイッチの傍まで中継器を持ってこないと、
回線きれるとか言ってましたが、
今回は、3m離れていても、回線切れないようです。
ネットゲームやるので、2重ルーターじゃいけないかな?と
思いましたが、特に不具合は無いみたい。
1階もNECのルーターなので、
デフォルトだとアドレスの競合が起きてしまい、
IPアドレスは変えてあげたけど、
アクセスポイントにする必要はなかったので、
今後も管理はイージーですね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です