病気の陽光(りんご)収穫してみた♪♪♪

今年、初めて実をつけたりんご(品種:陽光)ですが、
そうそうに病気になったので、
食べれそうにないな~、って諦めてました♪♪♪
病気Death!!
9月も終わりに近づいた今日、
結構、赤く色づいてきたので、
食べられないか、調べてみました。
ネットで見る限り、
たいがいの病気は、
病気になっても、食べれるみたいですね♪♪♪
りんご農家の先輩に聞く限り、
りんごの世話は、ほぼ毎月、薬剤の散布しているようで、
無農薬だと、病気にかかる確率も高いみたい♪♪♪
折角なので、一個収穫して、毒見することにしました♪♪♪
s-DSC_0391.jpg
赤くなると、病気の色はぼやけますね。
結構小さくて、コショウの入れ物より小さい!!
s-DSC_0393.jpg
姫リンゴじゃないですよ。
「陽光」ですから・・・。
味は、初めて食べる味ですね。
水分は少な目、酸味もあります。
結構、しっかりした味でした。
リンゴの木も、虫に食われてダメージうけているので、
枯れないか心配ですが、来年は、10個ぐらい収穫したいなぁ~♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です