十割そば ふじのや♪♪♪

今日は、会社を休んで、
そばを食べてきました。
長野県に住んでいて、
そばを語るほど食べて無いっていうことを、
問題視しており、
最近は、外食で蕎麦を食べることを
積極的に取り入れてます。
今日行ったのは、
池田町の 『藤廼家』。ふじのやと読みます。
ここを選んだのは、
Google mapで『蕎麦』を、検索したら高い評価だったからです。
1人前980円と、ちょっと、平均より高め!?でしたが、
店の客に、「ここの蕎麦は、他所よりうまいよ!」なんて、
言われたので、まぁまぁ、期待しながら、出来上がりを待ちました。
ここは、注文聞いてから、そばを打つということで、
その作業も見ることができたりして・・・。
順に写真をアップすると、
s-DSC_0353.jpg
粉を固めて延ばし始め。
s-DSC_0355.jpg
延ばしている途中。
s-DSC_0356.jpg
かなり薄く延ばしたところ、正方形に延ばすんですね・・・。
(ピザのように丸く延ばすのかと思ってました。)
s-DSC_0357.jpg
指をガイドに切ってます。
(板をガイドに切るものかと思ってました。)
s-DSC_0358.jpg
蕎麦打ち完了!!
s-DSC_0359.jpg
調理されて出てきた状態♪♪♪
うまそうですね。
蕎麦を語るほど、色んなそばを食べて無いので、
レーティングは無しです。
十割蕎麦って、感じは、間違いないです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です