バレーノ 納車!!

7月19日に注文した車がやっと納車されました!!
なんで、3ヵ月も待ったかって?
人気があるから!?
いやいや、インド生産だからです。
色は、パンチの効いたオレンジを選びたかったのですが、
黒です。グレードはXTだよ。
s-Baleno_no.jpg
赤っていう選択肢もあったのですが、
初代レグナムを買ったときに、
ボディーカラー赤だったので、
その線は止めておきました。
ボディーカラー黒という選択は、
トリビュート、デリカD:5に続き3度目です。
洗車フェチの心を擽る色です。
余談、
通勤用の車の買い替えを3年ぐらい前から考えていたのですが、
シフトフィールの悪いCVTを選択肢から外すと、
コンパクトカーで選べる車って非常に少ない。
前車デミオの後継でも良かったのですが、
マツダ車は、任意の2DINオーディオが入れられない。
MTでも悪くはないけど、朝の渋滞でのシフトチェンジ信号毎は、毎日だとしんどい。
結局、スイフトか、バレーノぐらいしかなかったんですよね。
1000cc 直3だけど、ターボなので、通勤用としてはかなり満足度高い!!
アイシン精機の6ATも、現行のデミオ並みに、ロックアップかかってくれるので、
ガチっと動力伝わって気持ちいいです。
下取り車デミオ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です