高瀬川(池田松川)花火大会 2018

毎年、8月13日は、
高瀬川の花火大会に来てます。
今年は、尺玉63発、上がるそうで…!!
花火の数が多い花火大会って、そこそこあるんですが、
大玉を沢山打ち上げて欲しいというのが、
個人的な希望でして・・・。
川崎に住んでいたころは、多摩川より、
昭和記念公園の花火大会にウェイト置いていたなぁ~♪♪♪
(当時は、都内で貴重な2尺玉上げていたからね。)
高瀬川の花火大会は、
毎年、手筒花火で始まります。
s-IMG_3968.jpg
(みのわから来ているらしい。)
観客が少ないので、近くでみることもできます。
但し、今回、私は、打ち上げ花火側の場所を陣取ったので、
簡易トイレ越しの写真です。
スキー用のちっちゃいデジカメで撮った写真2枚♪♪♪
s-IMG_3976.jpg
s-IMG_4067.jpg
スマフォーでも、花火撮影モードがあったので、
そちらで撮った4枚あげておきます。
(なんと、カメラを花火に向けておくと勝手に撮影してくれます。)
s-00460006.jpg
地上スターマイン!!
かなり間近だったので、ド迫力。
打ち上げ花火もコラボだったのですが、
近すぎて一緒に撮影できませんでした。
s-00210005.jpg
こちらも、花火が大きすぎて、切れちゃいました。
s-00560010.jpg
ニコちゃんマークかな?
s-00560029.jpg
ドラゴンフライ?かな♪♪♪
楽しい、1時間半でした!!
今日は、安曇野花火か、善行寺か、どっちに行こうかな!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です