デミオ DY5W エアコンフィルター交換♪♪♪

先の投稿に引き続き デミオ DY5Wの
エアコンフィルター交換です。
理由は、エアコンつけた時の匂いが気になるから・・・。
フィルターは2年前に買っていたコレ!!
PMC製 PC-402C
s-DSC_0084.jpg
取り外し方は、前回、ブログじゃないところに書いていたので、
こちらに書きまーす。(次に、見ることはないけどね。)
①グローブボックスを開けます。(下写真:グローブボックス)
s-DSC_0097.jpg
②グローブボックスに3か所の留め具があるので、位置を確認。
(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0098.jpg
③下写真のような留め具になってます。
s-DSC_0106.jpg
④留め具の内側のビスっぽいのを引っ張ります。(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0100.jpg
⑤留め具の内側のビスっぽいのを引っ張ったところの写真(下)
s-DSC_0101.jpg
⑥留め具の外側から引っ張ります。(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0105.jpg
⑦グローブボックスのAssy.がとれます。引き出しっぽいところじゃないよ。
s-DSC_0110 1.jpg
⑧下側の支点のところは、引っ張って取り外します。
下の写真は、グローブボックスを取り外した後。
矢印のところが、グローブボックス下の支点の位置。
s-DSC_0112 1.jpg
⑨フィルターのカバーが見れるので取り外します。(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0111 1.jpg
⑩フィルターの位置を確認。(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0113 1.jpg
⑪フィルターを左側に引き出します。(下写真の矢印のところ)
s-DSC_0114.jpg
⑫フィルターの新旧の比較(写真上側が、取り外したもの)
s-DSC_0115.jpg
フィルターの色が違うので、汚れがよくわかりませんが、
以前の投稿をみると、2012年ぐらいから付けていたみたい。
⑬新しいフィルターを装着して、終わり。
s-DSC_0116.jpg
秋までに、新車に買い替えるので、
将来、参考にすることはないけど、
一応、ログしておきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です