Full Moon on Friday!!

前回の満月は、
月蝕と重なっちゃって、
月明かりフォトを取り損ねたので、
再トライしてきました。
最近、雪はたいして降ってないので、
松本、安曇野あたりの北アルプスは、雪が少なく、
月明かりで、いい写真が撮れそうもないということで、
大町まで、行ってきたずら・・・。
こんな感じ、10PMぐらいに、激写♪♪♪
s-DSCF6540.jpg
大町越しの北アルプス♪♪♪
s-DSCF6545.jpg
蓮華岳のあたり。
s-DSCF6548.jpg
爺ヶ岳~鹿島槍のあたり。
寒さ我慢すれば、撮れそうな写真と思われがちですが、
条件そろわないと、それがなかなか難しいんですよ。
・満月
・月の周辺が晴れている
・北アルプス周辺も晴れている
・空気が澄んでいる
雪のシーズンの満月が年に3回ぐらいで、
さらに、その下の条件が揃うのは、
そのうちの1回ぐらいだからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です