おやき:灰焼きの方!! 再トライ!!

生坂村 かあさん家 に、
また、行ってきました。
前回は、食堂で「おやき」を出してくれなかったので・・・、
からあげ丼食べて帰ってきましたが、
からあげ丼の時!
今回は、開店の10時過ぎを狙って、
売店の方に出向きました。
s-DSC_0001.jpg
 上:売店側の入り口
「おやき」は、店に置いてなかったので、
まさか!?と思い、聞いてみると、
ありますよっ、って、おやき作り体験のできる厨房に取りに行ってくれました。
味は2種類、「ミックス」と「なす」があったので、
それぞれ、2個ずつ購入。(税込み1080円でした。)
s-DSC_0002.jpg
上:紙袋に4つ入った状態。
(醤油さしと比較して、結構な大きさでしょ。)
s-DSC_0004.jpg
上:「ミックスのおやき」1個の写真。
s-DSC_0005.jpg
上:「ミックスのおやき」2分の1カット。
s-DSC_0008.jpg
上:「なすのおやき」2分の1カット。
大きさから言うと、1個250円のボリュームですね。
味は、個人的に、ミックスが好きです。
野沢菜の味がちょっと入っているのが良い。
ボリュームがあって、食べる価値はあると思いますが、
県外から来た人を、観光として連れていくなら、
食べる場所もあるということで、小川の庄かな~!?。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です