ラズベリーって、・・・!!

 今日は、天気も良かったので、
 あんず狩りに行こう!!って、思ったけど、
 ネットで調べる限り、
 あんず狩りを開いている農家のHPには、
 不作につき、あんず狩りの開催は見送っているとのこと。
 また、Blog等でも、
 今年、あんず狩りをした報告が見つからなかったので、
 庭の鉢になっているラズベリー食べました。
 s-DSC_1009.jpg
 冬に植えたものなので、数個しか食べる分なかったですが、
 まぁまぁの味でした。
 二季なり性なので、今年、もう一回収穫できるのかもしれないですが、
 植え付けて数年は実をならせてしまうと、
 木の幹が太くならないので、実が熟す前に取ったほうが、
 数年後には、沢山取れるんだって・・・。(へぇ~ x3)
 来週は、あんず狩りできるかな~って、
 来週は、朝から町内会のアレチウリ除去作業だった・・・。
 (かなり重労働)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です