ブドウ栽培記

2014年の5月に植えたシナノスマイル♪♪♪
3年ぐらい待ったら収穫できるかな~って
思っていたら、昨年、奇跡的に2房(全部で10粒ぐらい)取れたので、
3年目の今年は、ちょっと期待♪♪♪してました。
1房当たりの粒の数は少ないですが、10房ぐらい実ってきました。。。
s-DSC_0689.jpg
よくみると・・・
DSC_0708.JPG
なんか、虫がたかった痕があるじゃないですか!?
半分ぐらいの房は、食われてないけど、虫が付いた形跡あり・・・。
ムムム!?
急遽、袋をかけました。(時期は早いけどね。)
s-DSC_0710.jpg
ちなみに、去年の収穫は9/5でした。(下:去年の収穫時の写真)
s-05 - 1.jpg
<<つづく>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です