穂高サイクリング♪♪♪

サイクリング日和だったので、
穂高方面に自転車で行ってきました。
穂高神社では、
お舟祭りの山車?が展示されてました。

https://goo.gl/photos/QGWCm4vknWSYqNvS9

https://goo.gl/photos/5FNM78KP6P1NvmSg8

https://goo.gl/photos/g7hL5KTWEahz4dao6

https://goo.gl/photos/LwcAUsrkmMz2xJdC6

https://goo.gl/photos/11PEn95kg2Qivysz7
9月にはお舟祭りで、盛り上がるんだろうな!?
(今日も、沢山の観光客が来てましたけどね、出店も出てたし・・・。)
穂高神社をあとにして、
前から気になっていた、
『かじかの里』にも立ち寄ったのですが、
キャンプは、1泊100円でテント張れるそうです。
BBQ等のデイキャンプも、たぶん100円。
BBQできるような場所は、その辺に沢山あるのですが、大抵トイレが無い。
こちらは公園のトイレもあり、水場もあるので、
そういう意味で、100円払って、ここでBBQする価値ありますね。
大勢の人がBBQしていました。
(松本市のスカイパークのBBQ場より、日陰の場所も多く、いい感じですね。)
写真(下)は、かじか♪♪♪
昔は、穂高川に放流するために、沢山養殖していたみたい。

https://goo.gl/photos/mnLaxRh4bcnSDUU99

https://goo.gl/photos/KJ2ef16hdkHZJ4S7A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です