HDD 新規購入♪♪♪

Desktop PCのHDDをかなり長い間使用しているので、
Backup用に外付けのHDDを検討していました。
どうせだから、
3TBのDriveを2つ買ってミラーリングしてみることに、…。
Driveはいろいろ迷いましたが、HGST♪
WDに買収されたと思ってましたが、
まだHGSTブランドがあるんですね♪
s-20150627ap.jpg
ちなみに、Desktop PCに内臓しているHDDは、
Samsungと後から追加したHGST、前者が8年以上、後者が5年以上使ってます。
今回の購入品
DRIVE: HGST 0S03663
HDD case: Logitec LHR-2BRHEU3
過去において、HDDを作っている会社は幾つかありましたが、
Seagate, Western Digital, Samsung, Toshiba, Fujitsu, etc
媒体(メディア)を作っている会社、ヘッドを作っている会社は、
別だったりして、長期信頼性って、会社によって結構違うんですよね。
たまたま、不良品が市場に流出することもあるので、1台買って外れだったら、
それで、そのメーカーが信頼性低いっていう短絡的な話では無くて・・・。
個人的には、IBM-日立の流れを汲む HGSTに頼りたいところです。
買収されても、工場で働いている人は、全部変わるわけじゃないので・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です