ヤマダでんき の 格安SIM♪♪♪ 

話題の格安SIM買ってみた。
ヤマダでんきで売ってるUーmobileのやつです。
s-20150315_SIM.jpg
SMSオプションのデータSIMってのがあることは、事前に調べておいたのですが、…。
やっちまった。
店にはデータSIMと音声SIMしかディスプレイされてなかったので、
データSIM買って、家でActivationの時に、
オプションSMSが申し込めると思い込み購入したのですが、…。
家でActivationしようとネットでみたところ、SMS付きは別のSIM買わないとダメだって!
チョーショッキング♪♪♪♪♪♪
既に、このSIMに3000円払っていたので、SMSは諦めたわ!
ちなみに、海外で使っていたSIMフリースマホは、
標準SIMサイズだったけど、今はmicro SIMが多いので、
今後、新しいスマホ買うことも考えて 、
micro SIM買って、アダプターで標準サイズにしたわ!
でも、契約解除して返却するときに、
テープの糊が取れなくなって、罰金とられそうなのが一抹の不安ですね♪♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です