メリタ アロマフィルター

メリタ アロマフィルター買いました!!
s-20130612a.jpg
写真の上側のフィルタです。(下側は、カリタのフィルタ。)
ぼく以外の人は知っていたと思うけど、
 メリタのフィルターは、穴が一つ。
 そして、今まで使っていた、カリタのフィルターは、穴が3つ。
何が違うか?って、
コーヒーの落ちる速度が違います。
一長一短らしいけど、素人でも簡単に、おいしくコーヒーを落とすなら、
 メリタが良いらしい。 
 一つ穴は、詰まりやすいけど、一気にお湯をいれても、
 そこそこの味になるとのこと。
一方、カリタは、穴が詰まりにくいけど、
 コーヒーようの細穴のポットで、少しずつ、
 何回かに分けて、注湯することで味を出すらしい。
 mmm…. 
ちなみに、メリタさんはドイツで、カリタさんは日本らしい♪ 
へぇx3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です