家づくり 準備 地鎮祭♪♪♪

2012/7/21 地鎮祭 やりました。
s-20120721aj.jpg
正直、絶対やらなければいけないかと言うと、
そうではないと思うんですが、…。
(建売住宅とかやってないでしょ!!)
やるやらないで検索したところ、
信仰心の強い近所から、
「あの家は地鎮祭もやらずに家建てたんだよ!!」なんて、
悪いうわさを立てられて、近所中からイヂメにあうことがあるらしいので、
やったほうが良いらしい。 という、結論でした。
郷に入っては、郷に従えとかいうけど、神道とか分からない外国人でも、
日本で家建てるときは、やっぱやらなと、イヂメられるのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です