市田柿 ♪♪♪

人のブログを読んでいたら、

「自分で作った柿より、
 売っている柿は何倍も美味しいぃ~♪♪♪」

みたいなことが書いてあったので、
買うてみました♪♪♪

干し柿言えば、
 福島発、みしらず柿、あんぽ柿
 長野発、市田柿
じゃないですか~!?

福島のものを取り寄せるのも大変なので、
住んで居るところから近い、市田柿を買いましたよぉ~

最初に購入したのは、JAを通してないもの

市田柿 JAブランドでは無い
12個 1600円

別の場所で購入したのは、
JAを通しているもの

市田柿 JAのラベル付き
6個 800円

値段は、カルテルを結んでいるのか同じ、
サイズ感も同じでした・・・
小さいので安いですね!!

切った感じはこんな塩梅

見事な色合いです
JAの方が柔らかい

そのまま、ちょっと食べましたが、
家で作った、茶色の干し柿と、さほど味はかわらないですね。
色合いはいいですが、
めっちゃウマいかというと、そうでもない♪♪♪

折角の市田柿なので、
クックパッド見て、
ミルフィーユにしてみました♪♪♪
こんな塩梅

市田柿 ミルフィーユ
自作のなんちゃって版

クックバッドでは、
バターとか、クリームチーズで、ミルフィーユを作っていたので、
それを真似てます♪♪♪

上の写真はバターです。

食べた感じは・・・♪♪♪

想定の範囲内でした・・・
もちろん、不味くは無いですが、
ウマいかと言われると、所詮干し柿だねって、感じ♪♪♪

本家の、市田柿のミルフィーユを食べたことがないので、
本当は美味しいのかもしれないですが、
少なくとも自作版は、わざわざ作る必要なかったと思いました。

上のミルフィーユ食べたあとは、
口直しに、
市販の菓子を食べました♪♪♪ 


1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です